2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > CATEGORY - About me
フリーエリア・・・・・・・・
http://twitter.com/mi_ko3 こちらで様子をつぶやいてます♪

 スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 一年前 
一年前の今日は病院で妊娠判定をもらった日です。
その前の妊娠が待ち望んだ妊娠だったのに流産となり、かなり落ち込んでた私にやっと晴れ間が見えた日です。
待望の妊娠にかなり嬉しかったのですが、前回が流産だったから次は大丈夫かなと不安も大きく、最初に妊娠が判った時ほど喜べませんでした。
その後、双子と判ったけど心拍確認できても流産したし、双子だと片方ダメになることもあるとか聞いて毎日不安でした。
でも双子を授かったということはかなり子宮や卵も状態が良かったんだろうなと思うと今度は大丈夫って思い、前の子が兄弟連れて戻ってきたのかななんて思って、ひたすら無事な成長を願ってました。
流産した9週を越えてやっと一安心したけど、そこまでは長かったなぁ

でも、そんな心配をよそに双子はすくすく育ち、切迫流産、切迫早産もなんのその予定日通りの36週で元気に産まれ、思いの外大きく先生や看護師さんが驚くほど元気でした。

そんなんでマタニティーライフはあまり楽しめず、出産後も双子にあたふたであっという間に一年経っちゃった。
4ヶ月になって双子も夜はまとめて寝てくれるようになり、ようやく育児を楽しむ余裕もでてきたかなと思えるこのごろです。





スポンサーサイト

カテゴリ-【About me トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 みんみんより。
はじめまして。
私も不妊治療をしていたので以前から何度か日記読ませてもらっていました。
私も流産を経験し昨年の9月に念願のわが子を出産しました。
今日のmi-koさんの日記を読んで私もこの1年3ヶ月のことをイロイロと考えちゃいました。
mi-koさんと同じように私も妊娠中は以前の流産のことを思い出し不安に思う日が多々ありました。
無事出産し、今すくすくと育つわが子を抱くたび幸せになります。
初めての子育て双子ちゃんは大変ですね。
うちは1人ですが、お互い子育て頑張りましょう♪

【みんみんさんへ】 mi-koより。
はじめまして。9月に出産なら同学年ですね
流産は想像以上に凹みますよね。流産後は妊娠しやすいとは聞いても、本当にできるのか、できても無事に産めるのか不安だし、子供を授かるってすごいですよね。
やっと産まれた我が子には元気に育って欲しいですね。


 卵ちゃんの行方 
そろそろ重大な決断をしなければならず悩んでいます

それは、残った卵ちゃんを更新するか、破棄するか
更新の時期が近いので連絡しないと破棄されてしまいます。

1人でも授かれればとの思いだったから、2人も授かり満足ではあるはずなんですが
3人欲しいと願っている身としては、もう1人欲しいのです。

でも双子を抱えての治療は難しいと思うし、治療にかかるお金や、
妊娠してもまた入院になるかもしれないことを考えると
また治療してまで3人目を望むのは贅沢かなと思っています。

自然に任せてできなければ、それが運命なんだと思うのですが・・・
卵が残っていなければ、すっぱり諦めるけど残っているから悩んでしまう。

今は破棄しても良いやと思っても、あとから後悔しそうだし、どうしようかなぁ。

*******************************************************************
ランキング参加中です。応援宜しくですポチ↓


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



カテゴリ-【About me トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 自己紹介 
2009年12月3日待ち望んだ可愛い我が子を腕に抱くことができました。
2004年に結婚した時は25歳、すぐにできると思った赤ちゃんはなかなかやってきてくれず
次々妊娠する友達羨ましく思いつつ、4年ほど病院へ通いながら、赤ちゃんがきてくれるのをまっていました。
初めての妊娠は流産と言う悲しい結末でしたが、次にやってきてくれたのが、今の双子ちゃんです。
(治療に関しては別のブログに書いてました。これから不妊治療を考えてる方や、経験した方、私でわかることならお答えしますので声かけて下さいね。)


慣れない育児に一挙に二人で大変ですが、待望のわが子はとっても可愛いです。
このblogに育児記録として書き込んでいければと思っています。
同じ双子ママや、初めての子育て中のママさん、犬を飼って育児してるママさん等、交流できたらなと思います。


2009.12 mi-ko
_________________________________________________________________



テーマ 双子の子育て ジャンル 育児
カテゴリ-【About me トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【こんにちは~】 みやより。
早速、こちらに遊びに来ましたi-178
双子ちゃんのお世話は大変だろうね~。
寒くなるので体調に気を付けてね。
こちらのブログもリンクしてもらってもいいでしょうか???

【みやさんへ】 mi-koより。
さっそくの訪問ありがとう。
どうぞリンクしてください
私も後で」リンクさせてくださいね♪



| ホーム |
プロフィール

mi-ko

Author:mi-ko
1979年3月生まれ
2004年4月結婚
2009年12月3日に双子出産

管理人 mi-ko
5歳上の旦那 まー坊
長女 ゆうちゃん
次女 さーちゃん
3匹のパピヨン親子
(プッチ、ヴィヴィアン、ルナ)
の4人+3ワン家族です。

趣味はハンドメイドですが、ただいま双子育児に奮闘中です。



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
10780位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
4027位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
成長記録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。