2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


TOP > CATEGORY - Twins(yuu&saki)
フリーエリア・・・・・・・・
http://twitter.com/mi_ko3 こちらで様子をつぶやいてます♪



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 9ヶ月 
久々です。

双子は病気もせず、順調に成長してます。
つかまりだちとハイハイで動き回るので、目が離せないのだけど、片方が泣いたりして手間取ってると目が行かず、ユウユウ転けて顔にアザできちゃいました
離乳食は3回になり、量も多くなり作り置きも追いつかず、常にキッチンにいる感じ。
今は、全粥にむけて6分粥を80gあげてます。
魚もササミも食べるようになったから、そろそろ、ひき肉団子とかあげれるかな?
蒸しパンは手づかみ食べできそうだし、大人からの取り分けで行けそうになってきました。
納豆とフルーツが大好きです。

毎日、児童館等に連れ出してひたすら遊ばせ疲れさせるけど、家に帰るとママべったりだから家事が進まない。
いないないばあ、とシマジロウビデオで少し静かになるから助かってるけど、テレビ叩くの止めてほしいな

そろそろ靴買って、涼しくなったら公園デビューしたいと思います。


カテゴリ-【Twins(yuu&saki) トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 7ヶ月 
7ヵ月になりました
カレンダーと同じに月例がUPするからわかりやすいわ

6月は家をお引越ししたのでとっても忙しくあっという間に終わりました
最近は週1~2回、児童館等に出かけてちびっ子を遊ばせてます
離乳食を2回にしたので忙しいです
今月中旬には刻み食にしたいな

最近は2人でうへへへと笑いあってるかと思えば、玩具を取り合って泣いたりしてます
物を投げたり。バンバンするのがブームなので目を離すと片方にぶつかることもあって危険

妹から歩行器をもらったので乗せたらご機嫌
1人をお風呂に入れてる間や食事したくの際に使おうと思います。


ゆうゆう
推定7.5kg
ズリバイ通り越してハイハイ練習中。気づくとあちこち移動してイタズラしてます
で斜めに座って休憩してます。
わりと1人で遊んでるので助かります
離乳食の飲み込みが下手でいっぱいこぼします
ストローマグが大好きで取り上げると泣きます
寝相は良いです
最近は昼寝もしてくれるようになりました
次から次と引っ張り出してくるので困ります

さきっぺ
推定8.5kg
方向転換とバック移動できるようにはなったけど、まだお座りと前に進むことができません。
寝返りでゴロゴロ転がるようになりました。
暑がり、汗かき。寝ながら起きて転がって寝相最悪。寝言も言います
ちょっと我侭女王様。
お腹が空くと早くと催促
思い通りに動けないと絶叫
おしっこするたび絶叫
寝る前も絶叫
声がでかいのでうるさいです。
しかも1人遊びできない寂しがり屋さん


リビングの子供スペースはワンコは入っちゃだめと言ってるのですが、目を離すとこっそり進入してます
チビ達は喜んでますが、今の時期毛が汗で張り付くから近づけたくないんだよね・・・
ワンコは近づきたくて寄ってくるけど、ぎゅっとつかまれたり、玩具が飛んできたりするのでビビッてます
ヴィヴィがすっかり元気になって赤ちゃんの玩具を奪おうと頑張ってますが、遊べるようになるのはだいぶ先かな?

今月も成長めまぐるしくあっという間に過ぎそうです


テーマ 双子の子育て ジャンル 育児
カテゴリ-【Twins(yuu&saki) トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 6ヶ月 
早いもんで6ヶ月になりました。もう半年経ったんだ
双子育児があまりにハードで考えたりする間もなく時間が過ぎてたけど、最近はリズムもでき昼寝もしてくれるから、少しずつ育児を楽しめる余裕がでてきました
お散歩がてら児童館や乳児施設に遊びに行ったりして、同じ位のママさんと話せると成長具合も判って安心できます。
今のところ、うちは大きさや発達も標準みたいです。
離乳食も順調に食べてるし、最近ズリバイ練習なんか始めて元気に転がってます
動き回るようになったら、、乳児施設が活躍しそう
犬は最近、玩具や離乳食を狙ってくるけど、犬がくると喜んで笑ってます。最近ヴィヴィに触れるようになりました
6ヶ月はお座りやズリバイがもっと進むのかなぁ?1日でできるようになったりするから成長が早くて目が離せません
月末に双子ママさん達と会うのに初電車に挑戦予定だけど、無事に行けるかなぁ


カテゴリ-【Twins(yuu&saki)】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 離乳食 
今日は散歩から帰っての離乳食にしてみました
水を減らしたお粥ですが、パクパク食べました
でぶチンサッキーのが食いしん坊で、交互にあげる際ユウユウにあげてると私にもっとーと催促してました
野菜は人参だけ試しましたが、変な顔しながらもまぁ食べてるかな?
次はジャガイモにしようかな。
ちょっと面倒だけど美味しそうに食べると可愛い
失敗は残りを犬にあげてたら、犬がもらえるものと思って待機するようになっちゃった


****************************************
ランキング参加中です。応援宜しくですポチ↓


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


カテゴリ-【Twins(yuu&saki) トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 もしかして 
最近会う人会う人に言われる「まぁよく太って元気そう」
確かに丸い。ムチムチだし特に顔が…だから、うちの子でかいかも?と思ってたら、本当にでかいみたい。てかデブ?特にさっちーが……
小さく産まれたわりになぜだ?ミルクだから?

5ヶ月半で7kgと7.4kg、身長は65cm。グラフだと真ん中くらいだから普通かなと思うけど、同じくらいの月齢の子に会うともっと小さい子が多いんだよね。

服は70だけどデザインによってはちょっときつそう。で80はでかいかと思ってたらピッタリなんだよね。
セパレートデビューしたからシャツやワンピース80なら来年も着せれるかと思ってたけど無理そうだな。
60でも服によっては着れるんだけど、通販だと分からないから買う時に悩みどころ。
なんでも二枚だしお金かかるなぁ


カテゴリ-【Twins(yuu&saki) トラックバック(0)  コメント(1) top↑


+ Comment List +
【】 クミ。より。
デブってーーー!笑。
たしかに丸々してたけど^m^
そっかー服のサイズとかって通販だと難しそうだね。
マー防がいる時に一緒に買い物行くとか?
離乳食も始まったんだね^^
どう?食べてる~?
また成長を見に行くねー!



| ホーム |次ページ
プロフィール

mi-ko

Author:mi-ko
1979年3月生まれ
2004年4月結婚
2009年12月3日に双子出産

管理人 mi-ko
5歳上の旦那 まー坊
長女 ゆうちゃん
次女 さーちゃん
3匹のパピヨン親子
(プッチ、ヴィヴィアン、ルナ)
の4人+3ワン家族です。

趣味はハンドメイドですが、ただいま双子育児に奮闘中です。



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
9891位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
3782位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
成長記録
